企業によるスポーツ投資の意義とそのアプローチ
他方、国内スポーツ市場は発展途上の市場であり、必ずしも投資判断に必要な情報が十分でなく、投資のハードルの高い市場でもあることも事実です。また、プロスポーツ等の「見るスポーツ」、フィットネス等の「するスポーツ」、スポーツテック等の「支えるスポーツ」等、事業特性の異なるビジネスが多岐に渡り存在する等、留意点も数多くあります。
本セミナーでは、国内スポーツ市場の動向と、企業によるスポーツ市場への投資の潮流について事例を交えながらお伝えしたうえで、スポーツ市場への投資形態の一つとして企業版ふるさと納税をご紹介します。
ご多用中とは存じますが、お繰り合わせのうえ、是非ともご参加賜りますようお願い申し上げます。
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イベント概要
〒100-0005 東京都 千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8F デロイト トーマツ イノベーションパーク
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合はございますのでご了承ください。
イベントプログラム
<15:30~15:50>
1. ご挨拶・なぜスポーツなのか
・ 国内スポーツ市場概観
・ スポーツ市場を取り巻く社会・政治動向
・ 今後の展望
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
ライフサイエンス・ヘルスケア統括
パートナー 伊東 真史
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
スポーツビジネスグループ
ヴァイスプレジデント 小谷 哲也
<15:50~16:10>
2. 企業によるスポーツ市場への投資の潮流
・ スポーツ市場への投資の形態 (ふるさと納税から新規事業設立まで)
・ 事例に見る企業によるスポーツ市場投資の特色
・ スポーツ市場への投資に際しての留意点
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
スポーツビジネスグループ
ヴァイスプレジデント 太田 和彦
<16:10~16:20>
休憩
<16:20~16:40>
3. 企業版ふるさと納税のスポーツ市場投資への活用
・ 企業版ふるさと納税とは
・ 企業によるふるさと納税活用の期待リターンと留意点
・ 先行者事例
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
スポーツビジネスグループ
シニアヴァイスプレジデント 里崎 慎
<16:40~17:00>
質疑応答
※講演テーマ・講師は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※ お申し込みは1名様ずつのご登録が必要となります。
※ セミナーの内容によっては、デロイト トーマツ グループの共催社と同業者の方は、お断りする
場合がありますのでご了承ください。
※ 申込多数の場合には抽選とさせていただきますことを予めご了承ください。
※ 受講者の方へは、セミナー開催1週間前を目安に受講票のご案内をお送りいたします。
当日は受講票と名刺をお持ちの上、ご来場下さい。
<ご来場の皆様へご協力のお願い>
◆体調がすぐれない場合はご参加をお控えいただくようお願いいたします。
◆受付等で検温を行い、発熱等の体調不良の方は、ご参加をお断りする場合がございます。
◆会場内に消毒液等を設置いたします。
◆「マスクの適切な着脱」「手洗い」「3密回避」等、基本的な感染対策実施にご協力をお願いいたします。
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