Fitness Parkに懸垂バー・雲梯(うんてい)が設置されました!
Deloitte Tohmatsu Innovation Park内のフィットネスジム・トレーニング施設、「Fitness Park」では、新たに懸垂バーと雲梯(うんてい)を設置しました。懸垂バーは、手でつかみぶら下がり、自身の重力に抗うことで上半身の筋力を高めることができます。また、懸垂をすることで筋力アップを図るだけでなく、ただ、ぶら下がっているだけでも背骨や姿勢のゆがみを整えられたりもできます。
今回Fitness Parkに設置したのは、シンプルで汎用性の高い懸垂バーと、公園にある渡り棒のようなはしご型の「雲梯(うんてい)」の2種類です。懸垂バーは天井から吊り下げられて設置しているため、足元を気にすることなく筋トレができます。雲梯タイプのものは狭いスペースながらも十分な長さがあり、存分にトレーニングが楽しめます。
業務のすきま時間にただぶら下がりにくるだけでも、姿勢が自然と矯正され、リフレッシュできるかもしれませんね。Fitness Parkにお立ち寄りの際は、ぜひご利用いただけたらと思います!
お問合せはこちら
JP DTG Fitness Park <fitnesspark@tohmatsu.co.jp>
Deloitte Tohmatsu Innovation Park事務局